キュレルの「皮脂トラブルケアシリーズ」で毛穴が引き締まります

敏感肌なうえ、肌がドライだったりオイリーだったりと極端に傾きやすい「ゆらぎ肌」です。

 

皮脂や毛穴で選ぶとほおや目元、口回りが激しく乾燥して赤みがでたり荒れるといったトラブルになったり、逆に乾燥で選ぶとべたついたり、いつみはできない吹き出物がポツポツとできたりと、きちんとケアするつもりが逆に新たなトラブルを招くので、基礎化粧品選びはほんとうに難しいです。

 

ある時ふと、敏感肌に特化した基礎化粧品をつかってみようと思いました。
オイリー、ドライである前に「敏感肌」だからです。
コスメサイトの口コミで評判のよかった花王の「キュレル」をまず試してみることにしました。
キュレルのよいところは価格が手頃なことです。
ドラッグストアに買いに行ったら、たっぷり入ったお試しセットが並んでいて、そのなかで見慣れない「皮脂トラブルケア」というラインがでていました。以前はさっぱり、しっとり、超しっとりしかなかったと記憶しているので、新しいラインだと思います。

 

泡洗顔、化粧水、保湿ジェルがセットになっており、泡洗顔はとてもさっぱりして、化粧水はしっとりし浸透しつつ肌表面がさっぱりして指でなでると「サラサラ」と布が擦れるような音がするのがすごいです(ふつうだと洗顔して化粧水をつけてもすぐにベタベタしててかりがちなので…)。保湿ジェルは保湿力はほどほどだと思いますが、しっかり蓋をしてくれる感じがあって、化粧水とのW使いでべたつきを抑えつつ乾燥を防ぐ効果があり、なにより毛穴を引き締めてべたつきや目立ちを解決してくれます。

 

皮脂=毛穴なので、皮脂トラブル=毛穴トラブルともいえます。脱脂力がつよすぎたり殺菌剤が入っているものだと肌荒れの原因になりますが、敏感肌用で皮脂トラブルに対応しているキュレルの皮脂トラブルケアはやさしく、かつしっかり改善してくれるのでおすすめです。
毛穴4